てぃーだブログ › 子羊パッチワーク教室 › バッグ › 巾着バッグ(ミックスT)&二台の壊れたミシン

巾着バッグ(ミックスT)&二台の壊れたミシン

2024年05月03日

ポーチリメイクの巾着バッグ 手作業がすべて終わり これからミシンで組み立てようとしています
巾着バッグ(ミックスT)&二台の壊れたミシン

リメイク前のポーチ
巾着バッグ(ミックスT)&二台の壊れたミシン

ミシンのフットコントローラーが作動しなくなってしまいました
巾着バッグ(ミックスT)&二台の壊れたミシン

パッチワーク教室を始めたばかりの時に 教室生徒のS.T.さんから中古のミシンをいただいて 30年以上使っていました
巾着バッグ(ミックスT)&二台の壊れたミシン



これとは別にパッチワーク教室を始める前に知り合いから買った中古の中古のミシン 
知り合いが中古のミシン買って使っていたのを、アメリカにを引っ越すということで 私が九千円で買いました 30年以上前のことです
巾着バッグ(ミックスT)&二台の壊れたミシン

でもすぐに フットコントローラーが壊れて 新しい物を買いました 一万円以上しました
巾着バッグ(ミックスT)&二台の壊れたミシン

そして今度は 糸を通す所、名前はたぶん天秤 の先がポキッと折れてしまって 
接着剤でくっつけても使っているとまた外れてしまうので 今日まで使わないできました
巾着バッグ(ミックスT)&二台の壊れたミシン

壊れてない状態
巾着バッグ(ミックスT)&二台の壊れたミシン

試しに安全ピンをカットしてセロテープで巻いてみました
巾着バッグ(ミックスT)&二台の壊れたミシン

普通に縫えています
巾着バッグ(ミックスT)&二台の壊れたミシン





タグ :ミシン

同じカテゴリー(バッグ)の記事

Posted by Lamb at 21:11 │バッグ