てぃーだブログ › 子羊パッチワーク教室 › バッグ › パッチワークトートバッグ(おばあちゃんの花園)制作途中

パッチワークトートバッグ(おばあちゃんの花園)制作途中

2024年04月06日

昨日まで暑かったけど 今日は、小雨が降って涼しくなりました。

 

おばあちゃんの花園のパターンでトートバッグを作っています。

過去に同じデザインのバッグをペーパーライナー方式で2個作りました 


今回はピースワークでつくってみました 

ピースワークの方が早く縫えるけど 老眼の私にはペーパーライナーの方が楽だと思いました

柄合わせもしやすいし、すき間時間に巻きかがりをしたりと時間も有効に使えます

一片の長さが短いパターンには ペーパーライナーの方がいいかもしれません。

パッチワークトートバッグ(おばあちゃんの花園)制作途中



パッチワークトートバッグ(おばあちゃんの花園)制作途中





同じカテゴリー(バッグ)の記事
バッグ製作途中
バッグ製作途中(2024-01-10 20:23)


Posted by Lamb at 19:45 │バッグ