てぃーだブログ › 子羊パッチワーク教室 › 生徒作品 › ハワイアンキルトのポーチ

ハワイアンキルトのポーチ

2023年01月24日

今日は風がビュウビュウと音を立てながら吹いています。 

気温もだんだん下がってきて、寒くなってきました。



私の軽自動車、新車で買って3年半ほど乗っていますが、 買って2年目の時にディーラーさんから

バッテリーの残りの電池が少ないので、新しいのに買い替えたほうがいいと言われましたが

余りにも早すぎると思い、「ロングドライブで充電するから」と断りました。

ネットで調べたら アイドリングストップ車はバッテリーの寿命が短いとありました。

その後は常にアイドリングストップはオフにして車を運転しています。

バッテリーの買い替えを勧められてから約1年半何の問題もなく乗れていましたが、

今月の10日ごろにとうとう寿命が来て、近くの修理工場の人に来てもらいました。

修理の人が真っ先に言ったことが、「アイドリングストップ車だから寿命が短い」

ディーラーはそれを知っているはずなのに なぜ一言も言わないのと思います。

税込で1万5千4百円でした




Y.さんが、ハワイアンキルトのポーチを作りました。 初めてのハワイアンキルトです。
ハワイアンキルトのポーチ
反対側
ハワイアンキルトのポーチ




同じカテゴリー(生徒作品)の記事
ベビーキルト
ベビーキルト(2024-03-30 19:57)

ベビーキルト
ベビーキルト(2024-03-26 19:03)


Posted by Lamb at 19:35 │生徒作品